プリント地獄

写真新世紀ポートフォリオコーナーに作品を展示するため(でも、参加を表明するファックスを、締切日ぎりぎりに送信したので受理されているのか分からない。ので明日聞いてみようと思っている)、プリントを繰り返している。
出品した作品というのは、デジカメを購入して二ヶ月撮りためた写真を、撮られた順に並べることによって見えてくる物事の無秩序さとかがコンセプトだったのだけど、今回出すのもその続き。(しかしコンセプトに自分でもちょっと”?”なところがある。”無秩序”のところ。もっと広義的な言葉を使いたかった。だって、無秩序って言っても、どこか秩序を孕んでいる気がするから。あっ、そういう意味ならあってるかも?)
コンセプトを考えるとき、すべてが詭弁のように思えてくるが(詭弁でもいいのかもしれないけど)ぴったりな言葉があるはずだ!それを見つけたい!
あー、わけが分からなくて楽しい!