おはよう、サンフランシスコ

スワローってツバメのことだよなーって考えてて、あれダビスタにそんなやついたなーと思い調べてみたら「スイフトスワローSwift Swallow」のことだった。で、また調べてみると「アンバーシャダイAmber Shadai」とかでてきて懐かしいなーって思う。そういえば、僕は「ノーアテンション」が個人的に好きだった(ミーハーなのかな?)。それはそうとダビスタにハマッタ中学生の僕は高校にも行かず競馬騎手になろうと思っていたのだ。そのころ、ぼくは身長が154cmぐらいしかなかったし、通っていた英語塾の先生がJRAのなんか偉いひとと懇意らしくて「話を通してあげる」とか言ってくれて、競馬学校の入学願書も手に入れたのだが、母親に「一年間だけ普通の高校に行けば。それからでも〜」って言われて高校に入学したんだけどいつの間にか競馬のことなんて忘れてて身長も20cmくらい伸びちゃって....
______

"JRAのなんか偉いひと"って「あいつ、あいつだよなー」と思って調べてみたら先月亡くなっておられた。