赤十字のポスターが仕事場に貼ってあっていつも気になって見てしまう
http://www.jrc.or.jp/氷川きよしの後ろの画像で、日本赤十字の活動の場面が写っている。これでは分かりにくいかも知れないけど、貼ってあったポスターを見てみて気になったのは、印刷がなんか独特なのと、写真のセレクトがうまいこと。「よくできてるなー」と思った。でも、何枚かセットアップした写真が混ざってるような気がするんだよなー。いや、一枚かな。詳しく言うと腕をまくったおばさんが脈を測ってもらってる写真(右上)。
このポスター誰が作ったんだろ?

そういえばティルマンスの「コンコルド」を初めて本で見た。今まで、ちゃんと見たことなかったのだ。遊びに行った元自衛隊員(!)の家になぜか置いてあって寝転んで見ていたら
”なにこれ、怖えー”と思わず起き上がってしまった。