エプソン

エプソンの公募に出品した。締め切りが30日消印有効で、郵便局の夜間窓口にて、日付の変わる五分前に投函。(シンデレラ)
結構かっこよい作品ができた。100ページの写真集。
使った紙はこちら
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-KC20RVB5&cate=5
ビックカメラで1000円くらい。
池袋のキンコーズで製本したんだけど、受付のとき、簡単な説明にもかかわらず全く話が合わなかった。こういうとき、僕の説明が悪いのか相手が馬鹿なのか分からなくなる。とりあえず、自分の説明が分かりにくかったんだろうなーと思うことにした。数日間ほとんど寝ずに、誰ともしゃべらずに作業したあとだったので、声もうまく発声できてなかったのかも知れない。キンコーズといえば、昔友人が製本を頼んだとき、店員の勘違いでラミネート加工されたことがあったし(彼はクレームを出し、その作品にかかった費用、プリント代から撮影時の交通費も請求。そして支払ってもらった!)結構怪しい印象がある。僕が行ったときも、みんな死んだような目をしていた(すっげー疲れてる感じ)。大丈夫なのかな、あの会社。