太っている人

コンビニでバイトをしてたころがあったんですけど、太ってる人がくるじゃないですか、そんときにあー太ってんなーと思うんですけどレジの下で指をさしながら「ほらほらあのひと」とか「あの人太ってますねー」とか絶対言いませんよー。第一失礼ですし、聞こえてしまうとその方もきっとショックじゃないですか?だから、逆に全然気にしてませんよーってそちらのほうを見ないようにするんですね、で、さらに全然違う会話をしてごまかそうと思って一緒にレジに入ってるひとに話かけるんですよ。でも「俺このごろすっげーやせたんすよー」とかって無意識に体重の話をしてしまうんですね〜

で、思ったんですけど、「太っている人」ってフィッシュマンズの曲にありそう。ねーか