だよなーよ

昼前に家を出て地下鉄に乗る。車内は空いていて座席も空いていたけどけど僕は座らずにドア付近に立つ。座席シートの列をひとつはさんで向こう側に女のひとが同じようにドアに寄りかかって立っていて眼をつぶっていた。電車は動き出し次の駅のホームに近づくと、ホームの壁に設置してある内照式の看板が窓の外からその女のひとの顔を照らしていて、顔の上で光が電車の速度に合わせて揺れている。それをずーと見ていて、こういうのを撮りたいんだよなーよと思う。どうやって撮ればいいんだろ?やっぱ映像かなー、”動き”を表現したいんだよなぁ。もどかしい。肩に下げたカメラが重く感じる。

視線を移動させて中吊りを凝視。「!」の数を数える。(想像してたよりは少ない)

池袋に着いて、改札そばのSNAP'PYでレモンの生ジュースを飲もうと思ったんだけど財布に200円しか入ってなくて諦めた。

Make it snappy !