禁煙

退屈なのでネタ的な意味と、脳梗塞が怖いという理由で禁煙してるんすけど、今日で五日目。よく、タバコをやめると太る、と言われる。それは、口寂しくなってパクパク食べちゃうから、ていうのが理由のひとつだと思う。でも、俺全然そんなふうにならない、食欲も減ってる気がする。今までタバコ吸うために食ってた、ていうのも否定できない。吸えなくてイライラする、ってのもないな。
昨日、町田に1人で遊びにいって、タバコの自販機に200円だけいれて、やっぱりお釣りのレバーをおろして買うのをやめた。ほんとに中毒患者の奮闘のようで笑えた(わらえない)。

とかいって、さっき吸っちゃった。ので、終了。禁煙することに集中しすぎて、ほかのことが考えれなかった。
でも、これからは本数を減らしていくつもり。だって心筋梗塞も怖いから。

あー、五日我慢できるんだから週休二日制にすればいいのか。禁煙は仕事。