日記

トイレに閉じ込められた女の子を助けた。
近所で写真を撮ってたら、公園の前でおばあさんに声をかけられた。公園のトイレに女の子が閉じ込められているという。鍵が開かなくて、中で女の子が泣いている。ドアの上の隙間から身を中へ乗り入れて、鍵の場所に手を伸ばした(中に降りていけるほどの隙間はない)。そんな僕の姿を見上げて、さっきまで泣いていた女の子が大笑いしだした。ちょっと鍵の開け方が分からなかったので、一度降りて、女の子のおねえちゃんに聞いてると、また中の女の子泣き出した。再度、挑戦。また、大笑いしてる。鍵は簡単に開いた。

感謝された。

感謝されたんだ*1

*1:Inspired by 銀と金